まだ、なんとかビルメンとして続いている

ブログだけはなんとか、書こうと思うが書けない状況です。

現場のホテルビルメンは、辛くて辛くていつでも逃げ出したい状況です。

現在夜勤では、早番をしています。仮眠は、22時~3時半です。

早番はきついです・・・。

寝れない・・・・やら、仮眠部屋がとてもカビ臭くて喉が痛くなる。

古いホテルだから、もう畳部屋もカビだらけで・・・・・・

良くみんな我慢するなーと思うが、生きていくためには我慢しないととみんな思っているのだろう。

 

この早番ですが、一人体制で、何が起こるのかわからないところが怖いですね。

一番多いのが、やはりホテルの客室のトラブルが多いです。

ウォシュレットの故障や、トイレ詰まり、バス排水不良等・・・・もう本当に疲れます。

 

汚いことばかりしていて、身も心も本当に心労してます。いつまでもつのか・・・。

いつ糸が切れてもおかしくないと感じています。最近では、何もかもどうでもよいわみたいな感じなってきてます。

 

現場が悪いのか、夜勤が体にあっていないのか、両方の理由かもしれません。

とにかく体が休まりません。体験して初めてわかりました。この辛さが・・・・。

肉体的と精神的なバランスの乱れの影響が、ここまでとは。

現場が少しでも楽ならば、違っていたかもしれません。

 

人の入れ替わりも激しく、そのたびに残業が発生します。これも疲れの原因だと思います。

 

楽しい気持ちになったことがない・・・・・まるで、刑務所かもしれません。

働く人いわく・・・・刑務所よりもひどいらしいです・・・・。現場の状況がという意味だと思いますが・・・。

 

私自身も、髪は伸ばしっぱなしで、切りに行く気力がなく・・不潔っぽいです。

 

でも、この不潔っぽさがビルメンなんです。それでいいんです!!!!!