2020-01-01から1年間の記事一覧

ホテルの稼働率 25パーセント

コロナウィルスのせいで、ホテルの稼働率(客数)が25パーセントになった。 1000部屋あったとすると、100~200部屋くらいしか使用されていない状況だ。 完全に暇になると考えていたが、設備員にはほとんど関係のない話だ。 一昨日は、ストレージタンクのポン…

働く気が起こらない

現在、コロナウィルスによって、ホテルの稼働率は極端に低い状況である。 そのため、かなり客室の営繕は少ない。 そのためあまり世話しなく働く必要もなく、ゆっくりとした時間が流れている。 リラックスできるのはいいことだが、自分の調子が良くない。 何…

顔が醜い・・・

俺は、顔が醜いらしい。 昔から、良く言われていたからそんなに気にしてなかったけど。 普通にしてるんだけど、良く人から気持ち悪いと言われる。 精神的なものが顔にでてきているのか。 母方のじいちゃん・ばあちゃんが、沖縄の人でそのため、俺の顔が濃く…

辞めたい・・・・・

ブログ書いていない間色々あった。 今は、辞めたくてしょうがない。 その理由は最近よく考えることのせいのためだ。 それは、 「夜勤という待機時間、今にしてみればとてもつもなく時間を無駄にしてるかもしれない。」 とぶつくさ小声でつぶやいてるような気…

目を負傷していた

年が明ける前に、目を負傷してしまった。負傷というと、重い言い方が、単なる結膜炎だった。結膜炎なんてあまりなることがないのに、急に右目が腫れだした。 瞼だけではなく、莫大な目やにがでてきた。涙ではない液体が、目から出始めた。 こんなひどい状態…