2016-01-01から1年間の記事一覧

精神病院に入院していました。

事件を起こして、警察に逮捕され、精神病院に入れられていました。 10月27日に入りました。約2か月ほど、病院に入院していました。 今日退院しました。 詳しいことは、また後程書きたいと思います。

十分生きたと思う・・・・・

35年色々あったが、もう限界に達している。 悪い記憶がとれず、苦しんでいる。 仕事をしてもすぐやめてしまう。人ごみが嫌いで、都会にもでれない。 ずっと考えていて、出た答えは十分生きたということだ。 こうなったのも自分のせいだ。 誰かを責めるのはお…

まだ生きている・・・・・

なんとか辛うじて生きている。 捻挫した足は、痛みはあるものの、普通に歩けるようになった。 足を捻挫した時は、痛みや辛さや働けないと恐怖心でいっぱいだったが、足の痛みがひいてもこれからの人生を考えると、心の痛みはとれない。 15日ごろまで、ずっと…

歩けど、足首が痛い・・・

家の玄関から、階段あたりまで歩く練習をする。階段を上り下りすると足首がやはり痛い。まだまだ、完治しなさそう。痛み止めが多少効いているのか、今はそんなに痛くない。 焦る気持ちで、心の方がすごく疲れている。 ずっとPCの前で座っている。 動けない…

骨折ではなかった・・・・

足がとても痛いから、保険書無しで整形外科に行った。 そこの医者は、あんまり頼りにならない感じだったが、結果は骨折ではなく、痛みがある部分に血症がたまっていると言われた。 とうぶんは、湿布と痛み止めで、様子を見てみる。 頼りにならない医者っぽい…

右足を骨折したかもしれない・・・・・。

電気工事の仕事は、採用をもらった。誰でもよかったみたいな雰囲気だった。 とりあえず、10月から働かしていただけることになった。 そして、家から遠いため、引っ越ししようと物件を探してた。 おおよそ、物件を決めて帰宅しようとバイクを運転している時に…

統失かもしれない・・・・・

今日は、牛乳を買いに行っただけで、帰宅した。 9月5日以降と面接とか以外、外にでていない。まいったね。 昔から感じてたんだけど、俺は友達とか少なくて、ずっと一人で遊んでることが多かった。その頃は、全然平気だったような気がする。 最近は、孤独だっ…

電気工事の仕事の求人に応募した・・・・

やけくそで、電気工事の求人に応募した。 見習いで、運転免許必要と書いていなかったので、応募した。 向こうから、電話かかってきて、免許無くても良いし、年齢も大丈夫だと言われた。 面接は、連休明けで場所が遠いんだよな・・・・。 働けたら、一人暮ら…

断ろう・・・・・

昨日、面接を受けたところから電話があったが、もう少し採用結果を伝える日を伸ばしたいということだった。 俺は、もうその時点で断ろうと考えていたが、何も言えず結果を待つことになった。 その後、また精神の具合が悪化して、薬を飲んでまた無駄な一日を…

怒りが止まらない・・・

同じことを書くかもしれないが、前職の人間たちの思い出が、俺を苦しめている。 俺は、部屋で一人で奇声をあげている。書くと引くかもしれないけど、片手にカッターナイフを持って、相手を切りつけてる仕草をしたりしている。 それぐらい俺は怒りに満ちてい…

また、応募する・・・

懲りずに、仕事をしなければならないと思いまた応募した。 気持ち的に、不安すぎて気が狂いそうで、応募してもうた。 前職の惨めな記憶が強すぎて、吐きそうになり、寝たい気分だがなんとか耐えてる。 なんだよ。この強い不安は、35年生きてきてこの不安は、…

寝込んでいた

この3日ほど、気持ちが落ち込み寝込んでいた。 9月4日に、1か月限定アルバイトに勢いで応募したら、その日の夜に、9月5日から働いてくださいという電話がきた。 そのため、急きょ動かない体を、なんとか動かし、仕事をしようと現場に向かった。 働く現場…

目標

26歳の頃、家から一歩もでれない時期があった。 その状態に合わせて、自動車免許更新があった。 24歳頃に、自動車免許と自動二輪免許を取った。 家から出れない状態の時に、更新があるのに行きたくてもいけなかった。 この時も、今と同様無気力状態で、何も…

ひきこもり

昨日は、一歩も外にでれなかった。 最近は、外に出れても30分くらいで帰宅してしまう。 外に行っても、やることがなくお金もないのですぐに帰宅してしまう。 外に出れない、要因の一つが働かないといけないというプレッシャーもある。 外にでれば、色々な人…

自立

35年間、2度ほど一人暮らしを使用と行動した。 一度目は、24歳頃だったか、働かないと行けないと思い営業職についた。 しかし、自動車免許を持っていたが、完全なペーパードライバーだった。最初の頃は、先輩に同行なので、車が運転できないことはばれなかっ…

無職になる・・・・・

7月20日に無職になった。 理由は、職場から追い出された。 職場の人間とうまくいかなかったからだ。 スーパー勤務だから、女性社会だった。女性社会の中で、男が生き残ることはむつかしかった。 自分はコミュニケーションが全く得意ではなく、それが引き金と…