統失かもしれない・・・・・

今日は、牛乳を買いに行っただけで、帰宅した。

9月5日以降と面接とか以外、外にでていない。まいったね。

昔から感じてたんだけど、俺は友達とか少なくて、ずっと一人で遊んでることが多かった。その頃は、全然平気だったような気がする。

最近は、孤独だったなーと理解できるようになる。そして、今もほとんどその時と同じ状況なんだよね。誰にも、何も話せない状況。

 

この年になると、孤独はすごく体に負担になるということを理解した。

まる一日誰とも話さない日もあり、やばいと感じてる。

そういう状況もあって、昔から独り言をいうことが多かった気がする。

 

1人で話していると、楽な気がするからかな。

そういう言動が増えていくと、幻聴が聞こえてくることがあった。

職場や一人で部屋いる時も、「あいつキモイ」って聞こえる感じがしていた。

だんだん、ひどくなるから精神安定剤に頼るようになってしまった。

職場で暴れる前は、精神安定剤を飲むのを止めていた。

暴れてから、また飲むことにしたけど、前のようにそこまで効いている感じはしない。

 

統合失調症と言われたらそうかもしれないが、自分の場合はまだ軽い方だと思う。

重い方のブログで、1番わかりやすいのが、下記のブログでどういう病気なのかわかりやすいと思います。

息子が統合失調症になった時

この方のブログの場合は、両親が必死に治そうとしてあげてるのがとても印象に残りますね。父親の愛を感じるブログです。

 

俺の場合、両親完全に無視状態なんだよね。おかしな行動や言動もあったのに、無視されてる感じかな。理解しようとしてくれないわだかまりがあって。

だから、働かないと死んでしまうような気がするから、必死に行動してる感じかな。

 

誰にも、俺は心配されてないんだよな。俺の存在は必要かと思うことがあるけど。。。

 

考えると辛いな・・・・。

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村