職場の雰囲気が悪い

職場の雰囲気が悪いのは、入社した当初からだけど、やっぱり雰囲気は悪い。

なんというか、職場には13人の社員がいるんだけど、そのうち5人は契約社員

残り8人は正規社員で。

正規社員の人のほうが、仕事はしっかりするけど、年齢が50代の社員の人は仕事はほとんどやる気がない。

仕事を丸投げしたり、携帯ばかりさわってたりする。

生気が感じられないことが多い。

このような社員と一緒にいると、自分もなんとなく行動が似てくる恐怖感がある。

見方を変えれば、オンとオフの体を休めるのと、仕事をする時の切り替えがうまいのか。

 

ホテル現場は、仮眠以外休みがないと考えるほうがいい。何も業務がなければ待機状態で、体をやすめるが・・・いつ電話がくるのかそわそわして心を休めることができないい。

 

それでも、職場の雰囲気が悪いのは、「主任」の存在が大きいだろう。

かなり性格に難があるだろう。

朝の朝礼では、30分くらい朝礼することがある。

何か些細なミスがあればすぐ怒鳴る。

主任は、良く遅刻したりするのに自分には甘い。

とにかく話す言葉が汚い。みんなこの「主任」の存在にストレスを感じている。

たぶん、雰囲気がダークなのはこの人が50パーセントくらいの理由だろう。

「主任」が原因で13人ほど入っては辞めてるらしい。

実際自分も、主任と喧嘩して辞めた人をみてるから。

 

後は、年齢がみな高齢なのも原因か。

38歳 39歳 40歳 45歳の4人以外、全員50~60代。

最年少はまだ自分だからね・・・・・。

 

現場が、地下のゴミ屋敷みたいな機械室というのも原因かも。

 

主任のストレス+高齢+現場の状況

全てが絡み合った、スパゲティー的な状況が作り出した職場ですね。

 

書いてても苦しいわ・・・・アスイキタクナイ・・・。