ホテルビルメンは変わり者が多い

今いるホテルのビルメンメンバーは変わっている人が多い。

一番上の主任は、何かあればすぐに愚痴を言ってくるタイプだ。小さなミスでも、相手の傷を抉るような言葉を平気で言ってくる。

最初に入社した時に、その言動にはとにかく驚かされた。

 

入社した2日後に、「ワシは辞めたいんや。ハローワークでの手続き教えてくれ

や!!」と言われたときはびっくりした。

 

冗談と思うが、当初はここはやべーと焦ったものだ。

とにかく、お菓子が大好きな人で毎日食べてる印象がある。

ミスをすると一か月くらい、そのミスのことを朝礼等で言われ、罵倒される。

それが嫌で、ミスをしないように注意しているが心身がもたない。

かなり、頭は良くて正しいことは言っているのだが、いかんせん性格捻じれてるような人でコミュニケーションがむつかしい。

 

主任の次に偉い人もまた変わっていて、常に怒っている人がいる。何か、動作をする度に見られてるような気がして、心が落ち着かない。

 

この人は、スキンヘッドで余計に怖い印象がある。机で少し落ち着いて座っているとなぜか、すごい睨んでくる。自分の予想では、何か仕事探せよーみたいな感じで睨んでいるんだと思う。仕事を探そうとしても、疲れているときとか頭が回らない。

 

少し休ませてくれよーと思う時がある。

この人は自分が気に食わない相手には、ボロクソに言ってくる。主任と似たような感じだが、もっときつい印象がある。

聞いた話では、何人かは怒らえた時に、机や椅子を蹴られたらしいが、自分はまだない。

この人もかなり頭が良くて、正しいことを言っているのだが、すこし心がいがんでいる印象がある。

 

愚痴のように書いたが、上司2人共に仕事の能力はかなり高いものがある。見習う部分は仕事だけでいうと全てだろう。しかし、性格や挙動はマネしないほうがいいだろうと感じている。

 

最後に、一番恐怖した言葉を聞いたことがある。

それは、ある人がミスが多くてあまり上の二人に好かれてなくて、台風だったある日に言われた言葉・・・・・

「川に流されれば良いのに・・・・・・・・」と言われてた・・・

俺は凍り付いた・・・・・・。