ADHD

自分はたぶんADHD注意欠陥/多動性障害)だ。

整理整頓がうまくない、人の話を最後まで聞かない、座っててもなぜ落ち着かない・・等々。

精神病院に入院していた時に、検査したがその時はAD(注意欠陥)の部分が少しあるかもしれないと言われた。

ADHDとは関係ないかもしれないが

仕事場では、あまり挨拶などもしない。なぜなのか・・・

人の顔の表情などを見てから自分は、挨拶するかしないか勝手に決めてる。

職場の雰囲気なども必ず察知してから、挨拶するかしないか決めてる。

働くうえで必要なことを、自分は頭でまずイメージする癖がある。

その癖のせいで、挨拶しないようになってしまった。

 

理解できないが、相手の行動を恐れているふしがある気もする。相手が自分に対する行動が怖いと感じている。何を思われているのかが怖いのだ。挨拶しても返ってくるのかが怖いのだ。そんなこと気にするなと言われても、気になるのだ。だから、次第に挨拶しないようになってしまった。社会人失格だが、それが今の自分の現状だ。

 

頭の整理整頓ができないのだと思う。何か一ついやなことがあればそれに固執してしまう。それが、ずっと頭の中を駆け巡っている。解決するのは時間だと答えはでているがなかなかむつかしい。論理づけて考えて答えを探す行為、自分にはとてもむつかしい。

単純なことをより一層むつかしくているのが、自分自身で、それにいまだに気づいていない。

 

最近は、辛いことが多くて色々考えている。

上司からは、お前は信頼がないんやと言われた。

俺に信頼という言葉は合わないよ。信頼されたことないからな。

信頼はいらないと思ってる。目の前の仕事だけやらせてくれ。

40歳には、仕事辞めたいよ。いつも思ってる。

そこまで続くかな・・・。疲れるね。ビルメンは・・・・。