ホテルビルメンの結婚率

自分のホテルのビルメンは、10名以上で働いています。ビルメンの結婚率は、極めて低いです。10名以上いて、未婚率は8割です。2割は結婚して子供がいます。

 

一人は、ビルメン経験30年の大ベテランのO先輩です。ホテル内のフィルターのことなら一番知識があり、設備機器関係の知識もかなりあります。

しかし、少し怠け癖があり、いつも携帯をさわっているので、あまり評価は宜しくないようですが、一家の大黒柱です。私的には頼れる先輩であります。

O先輩の口癖は「早く家に帰りたい」

 

もう一人は、契約社員のビルメン歴5年のOK先輩です。年齢は50台後半ですが、バリバリ働く人です。OK先輩は、前職が高度なコンピューターの基盤を扱っていたことでかなり細かな作業が得意です。とりあえず動けば答えがみつかるというような言葉を表した人です。OK先輩も一家の大黒柱です。

 

OK先輩の口癖は「どうでもええんや」

 

このように未婚率はかなり高く、また私も未婚であります。結婚もできないでしょう。

そのせいか結婚している人よりも、仕事に対する意欲が弱いと感じることがあります。

当たりまえですが、家族を養わないといけないから当然と思います。

 

ホテルのビルメンには出会いはありません。そもそも、ホテルの関係者に人間にみられているのでしょうか。汚いものを見るように良く見られます。自分はその時、遠目で睨んでいます。クビ覚悟で睨んでいます。

それがホテルのビルメンなんです。

 

覚悟なくしてホテルビルメンはできない!!!結婚なんて夢の又夢!!

一生を終えるのは、便器の中なんです!!!

 

まぁ、どうでもええんやー。