顔が醜い・・・

俺は、顔が醜いらしい。

昔から、良く言われていたからそんなに気にしてなかったけど。

普通にしてるんだけど、良く人から気持ち悪いと言われる。

精神的なものが顔にでてきているのか。

母方のじいちゃん・ばあちゃんが、沖縄の人でそのため、俺の顔が濃くなってしまったのか。

確かに、眉毛が太くて毛深いかもしれない。

気も弱いし。

人がいると声が出なくなってしまう。

最近この声がでなくなるという現象は、他の人にも起こるという一種の病気が取りあげられていた。場面緘黙症という病気。

 

似てるけど、場面緘黙症ではないような気がする。自分の場合は声をだすのすらめんどくさくなってしまってるかも。

 

でも、極度に緊張するんだよな。家から、外にでるだけで極度に緊張する。

 

そのせいで、顔にまで緊張顔になっているかもしれない。

 

今更、どうすることもできない。顔のこと気にしてないっていってるけど、ずっと気にしてるのが現実だけどね。でも、どうしようもないという気持ちが圧倒的にまさっている。

 

要約すると、俺はホテルの職場全体で嫌われているらしい。

 

こういう顔なんだよ・・・・どうしようもないんだよ・・・それでも働くんだよ!!