2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月も休めず

12月31日 1月1日 出勤だよ。 詳しく書くと、12月31日は夜勤で、1月1日は、残業で居残りだよ。 しかも、連休の日が全くないよ。 苦しい2020年になりそうだ。三日くらい休ましてくれ。 あまりに理不尽だよ。 その間に消防点検とかフィルター清掃もあるし、やる…

ボーナス

昨日、ボーナスをいただいた。 その額は・・・・・・・・・・・・ 8万円・・・・・。 契約社員だからしかたない。とほほ 社員の人は、結構もらってるんだろうな・・・ うらやましいな・・。 似たような仕事はしてるけど、ボーナス額は全然違うことに辛さを…

主任の移動が決まる

本日、主任(現場責任者)が別の現場へ移動することになった。 正式には、職員に話していないが、話しぶりから噂が聞こえてきた。 本人は、上機嫌である。 ボロボロの設備のホテルだから、出ることができてうれしいのだろう。 俺も、うらやましいと思う。 漏…

過去の話「床屋」

自分は、髪を切りに行く際、馴染みの床屋がない。 何かしら、必ずアクシデントが起こる。 近所の床屋は、ほとんど制覇したが自分にあった床屋がない。 カットするのが下手とかということが理由ではない。 ちょっとした、相手の変な行動によっていけなくなる…