ボーナス

昨日、ボーナスをいただいた。

その額は・・・・・・・・・・・・

8万円・・・・・。

契約社員からしかたない。とほほ

 

社員の人は、結構もらってるんだろうな・・・

うらやましいな・・。

似たような仕事はしてるけど、ボーナス額は全然違うことに辛さを感じるよ。

 

仕事に対する気力がなくなる時期だね。

せめて、給料の一か月分欲しいね。

この時期は、手を抜こうかなとか真剣さを無くそうかなとか、マイナス思考になるね。

 

辛いことが重なって、年末すら辛い気持ちだよ。

5年たてば、社員になれるらしい・・・・なれないかもしれない・・・。

長すぎるよ・・・。

 

もうすぐ同一賃金制が始まるらしい。仕事内容によって、パートが社員と同じ仕事してたら社員と同じ給料をもらえるはずと、申告でき企業もそれを受け入れなければならない。しかし、罰則がないらしいね。だから、そんな簡単に同じ給料にしろと言えないね。

 

お金と縁をきりたいね。お金と縁をきれば、気持ちが楽になれるかも。

 

そう簡単には、いかなけど将来はお金と縁をきりたい。資本主義と決別を!!!!