主任の移動が決まる

本日、主任(現場責任者)が別の現場へ移動することになった。

正式には、職員に話していないが、話しぶりから噂が聞こえてきた。

本人は、上機嫌である。

ボロボロの設備のホテルだから、出ることができてうれしいのだろう。

俺も、うらやましいと思う。

漏水だらけの現場で、休むこともできない日々。

誰だって、ここから抜け出した。

主任は、20年以上働いている。まぁ・・・移動できる権利はあると思う。

 

主任は、ほかの社員の人たちには嫌われていたが、ホテルの設備関係にはとても詳しい。いないだけで、何か設備管理でトラブルになったら最初はとても大変だろう。

新しく主任になる人は、まだ来たばかりだからみんなでバックアップしないといけない。

 

いなくなって喜ぶ人と、いないと現場がやばいと感じる人がそれぞれいるような気がする。自分は、後者でトラブルが起きた時が不安だ。

 

徐々に現場の環境が変化してゆき、それに対処していかないといけない。

本音は、この現場を離れたい。

だが、俺は、まだ3年も働いていない。移動したいなんて、言えない状況である。

歯を食いしばってがんばるしかないのか・・・・。