ホテルのビルメンだけはやめとけ!!

今日も今日とて辛かった。

水回りの仕事が多かった。特に便器とウォシュレットの排出ノズルの汚れが取れないからなんとかしてという営繕がきた。

汚れ取るのは、俺の仕事じゃない。清掃の仕事のはずなのに。

カビキラーと中性洗剤を使用したが全くとれない・・・・。便器に手がついてるよ・・。辛いよーと思いながらこするも取れない。

まいったなーと思い、最後にシンナーが効果的と効いたのでシンナーを使用したが、効果がなかった。むしろ、シンナーの臭いで倒れそうになってしまった。

結局、清掃の偉い人が綺麗汚れをとったらしい。最初から、上司に言えや!!!!

 

ウォシュレット一つとっても、本当にホテルのビルメンは辛い。何種類もウォシュレットがあるから操作がそれぞれ違う。時々それで、頭が混乱するんだよね。操作ボタンが単独で離れてるのから、直接ついているウォシュレットもあれば、電池がいるもんから、直接電源が繋がってたりするもんまで・・・・。故障すると、一見故障ではないと錯覚する現象もある。

 

便座の暖房機能で、普通は暖かくなるのが当たり前なんだけど、故障すると暖かくなくなる・・・・しかし、最近暖かいのに故障だったケースがある。最初は暖かいが、15分ほどすると暖かくなくなる・・・・。わかるわけがないだろ・・・・

まだ、お客さんがいなかった部屋だからよかったものの、もしいたら故障がなおってないだろうとクレームになってしまう。

 

何よりも、ウォシュレット交換の一番きついのは、トイレが狭いので、床に寝ころびながらつけないといけない。意外とめんどくさい作業。何よりも、床は汚いだろう絶対に。OH尿と糞があるかもしれないから。ウォシュレットを全部取った後の、尿のこびりつき具合は恐怖だ。むしろ、蜂蜜を連想してしまう。今にも吐きそうだ。

 

この仕事はプライドなんて捨てろという仕事だ。便器が友達。尿が友達。という気持ちで挑まないと、すぐに心が壊れてしまう。むしろロボットに慣れ!!!感情のない機械になれ!!死んだ魚の目のような生き方をしろ!!

 

何よりも、ホテルのビルメンだけはやめとけ!!スカトロマニアならばいけるだろう・・・・