職場ですでに二人辞める

平成から令和になりました。

特に何も変化はありません。ホテル現場は、辛いだけです。

ゴールデンウィーク10日間なんて、ビルメンにとっては夢のようなお話です。

なんとか休みをとれても,2日程度。体が休まりません。

ホテル現場は休憩という概念もないので、体は悲鳴を上げています。

 

そんな厳しい状況の中、4月1日で同僚の方が一人辞めました。

高齢の方ですが、もともと入社してから、態度があまり良くなく評判が悪かったです。

現場の環境・働く人に対して、常日頃イライラしていたと感じていました。

上司と折り合いが合わずに、朝礼の際に上司と喧嘩になりました。

そこから、ぎすぎすし始め、とうとう職場の人には何も言わず、急に辞めてしまいました。ちゃっかり、有給等すべて使って辞めました。

 

一人減ったせいで、残業等が発生しています。夜勤→非番の非番の日の残業は本当に辛いです。7時間ほど残業しますが、帰るときにはフラフラします。仮眠時間も少ないからしょうがないです。

 

話は、これだけで済めばよかったですが、5月11日にもう一人同僚の方が、別の現場に行きます。この人も高齢の方です。この人も、仕事に対してやる気がないように感じています。私にとっては、上司なんで失礼ですが、そう思ってしまいます。

もう少し、後輩を引っ張ってくれるような方ならばとても尊敬できましたが。

もう移動するので、最近は返事すら適当です。

そのたびに、私は、怒りで頭にくることがあります・・・・・。

人のこと言えませんが、私の返事も結構適当かもしれません。

 

まぁ、二人抜けるため、かなりまた厳しい状況になります。そのため、急遽最近一人新しい人が入りました。その人もまた高齢なんですね。

高齢高齢書いて申し訳ありませんが、ビルメン=高齢又は退職した後の小遣い稼ぎの仕事のような感覚にしか最近感じずにいられません。

 

しかたないですが、このホテル現場は、高齢の人ではたぶん厳しいと感じます。体力がかなりいる現場だから。支店などの上司は、何も考えずに人を放り込んで現場の人間を苦しめている。ここを改善しないと人がどんどん辞めていきます。

ここのホテル現場は、もう私が来る前に12人辞めています。これからも増えるかもしれません。

 

えっ? 私が続いている理由?  理由はわかるでしょう。

働く場所がないから、ここにしがみついています。風貌・性格・臭い・腐臭すべてにおいてひどい私が、働ける場所はここだけなんです。

しかも、生活できるお金をいただけるので、この上なく感謝しています。

辞めたら、見えない坂を転がり続けるだけです・・・・・。