また、応募する・・・

懲りずに、仕事をしなければならないと思いまた応募した。

気持ち的に、不安すぎて気が狂いそうで、応募してもうた。

前職の惨めな記憶が強すぎて、吐きそうになり、寝たい気分だがなんとか耐えてる。

なんだよ。この強い不安は、35年生きてきてこの不安は、過去2番目くらいにやばい感じだ。

 

1番目は、20歳の頃から、1年くらい今でいうヒキコモリだった。

当時は、パソコンは普及していたけど、それほどでもなかった。

自分は、ひきこもってる最中ずっと、チャットにはまってた記憶がある。

今思えば、何が楽しかったかがわからないけど。話す相手がいっぱいいたから楽しかったかもしれない。

このチャットで、知り合いになった女性と電話した記憶もある。

ただ、どうやってひきこもりを脱出したのか覚えていない。

髪は長髪で、体は動いていないから、歩くのも大変だった記憶がある。

完全に絶望してた記憶がある。窓から落ちた方がいいかなとか考えてた記憶がある。

ロープで首を括ろうともしてた記憶もある。

まともな記憶がない・・・・・・・・この頃が完全なダークサイドだと思ったけど。

 

今も相当やばいな・・・・年齢もある若い頃と違う。動かなければ死んでしまう。

ネットで儲けることなんてできそうにない。働き方、生き方がこの年でわからない。

履歴書を書くのも飽きてきた・・。何枚書いてるんだという感じでいやになる。

職も、心も安定したい。自分の願いはそんなささやかな安定なんだけどね。

 

努力してこなかったツケかな・・・・・。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村