十分生きたと思う・・・・・

35年色々あったが、もう限界に達している。

悪い記憶がとれず、苦しんでいる。

仕事をしてもすぐやめてしまう。人ごみが嫌いで、都会にもでれない。

ずっと考えていて、出た答えは十分生きたということだ。

こうなったのも自分のせいだ。

誰かを責めるのはお門違いだ。自分は、親を責めてしまったけれども。

この世の中には、どうしようもない贖えないものがある。

運命が決まってるのかも。

 

色々考えるのが、辛くなってきて、それでも頭から離れず苦しんでいる。

自由になりたいという気持ちが強くて、覚悟を決めることにした。

もう、自分の精神病は悪化をたどっている。治る見込みはないだろう。

終わるのなら、早い方がいいと感じている。

 

山田花子という漫画家は、25歳で自殺した。

俺は35歳だ。当時は俺も25歳くらいで死ぬのかなと思ったけど、それまで生かされたらしい。でも、もうチャンスはなさそうだ。

はじめて以上に、重い状況だ。ゆえに、絶望という感じか。

昔も同じような状況があったのに、どうやって抜け出したんだろう。

俺一人苦しむなら十分だ。

昔から、いつ死ぬのかビクビクしてた時があった。

もうそれも感じなくなるのかと思うと楽になるだろう。

 

死ぬ覚悟は本当はない。でも、もういいかとも思っている。

もう十分苦しんだ。楽になりたい。現世という場所から無へ・・・・。