目を負傷していた

年が明ける前に、目を負傷してしまった。負傷というと、重い言い方が、単なる結膜炎だった。結膜炎なんてあまりなることがないのに、急に右目が腫れだした。

瞼だけではなく、莫大な目やにがでてきた。涙ではない液体が、目から出始めた。

こんなひどい状態にびっくりして、会社を休み病院に行った。

結膜炎という結果で、目薬をもらい右目は完治した・・・・

ところが、今度は左目が腫れだしてもうた!!!

もう休むことができなくて、無理やり会社に出勤した。

目薬が残ってたので、左目もなんとか完治した!!

 

ところがだ!!!これで目のことに悩まされることはないと思ったが、12月31日大晦日に、ホテルの営繕業務で薬品を使用した際、薬品が目に入ってしまった!!

細かく言うと、左目の目じり辺りに薬品が飛んでついてしまった。

目についたことよりも、作業を終わらせないといけなかったので、そのことに集中してしまい目を洗浄するのを忘れてしまった。

次の日に目が痛み始めた・・・・1月1日に痛くなったから、医者もない。これには焦ったが、めちゃくちゃ痛いわけでもなかったから、なんとか昨日医者に行って目薬をもらった。

年末に急に、目を集中して害が起こり、精神的に気持ちが削られた。

目に何かあると、ここまで苦しいと思わなかった。

 

全くめでたくない新年になりましたわ・・・・とほほほ。