持っている資格

自分がビルメンとして、現在持っている資格は少ない。

職業訓練時代得たものは、

電気工事士2級

ボイラー2級技士

危険物乙4類

 

ホテルビルメンで働きだして得たものは、

ボイラー1級技士

ボイラー1級は今年の夏に受かりました。免許はこれから申請予定です。

ボイラー1級は、2年以上ボイラー扱っていて、2級を持っていれば受けられます。

 

テストも落ちたと思いましたが、受かりました。運がよかったです。

 

ホテルビルメンから逃れるには、資格しかないと感じています。高価なレア資格を得ることによって、転職が可能かもしれません。

 

今の場所から逃れるには、資格と経験しかないです。だが、働きながらは相当むつかしいと感じています。疲れが邪魔をして、勉強等できません。

 

いざ、やる気をだして両立してやる!!!と気合を入れても、現場のホテルに着けば脳が閉鎖してしまいます。

 

楽な現場ならば、資格取り放題らしいですね。うらやましい限りです。

 

明日も、地獄の現場へ・・・・・・。