無職になる・・・・・

7月20日に無職になった。

理由は、職場から追い出された。

職場の人間とうまくいかなかったからだ。

スーパー勤務だから、女性社会だった。女性社会の中で、男が生き残ることはむつかしかった。

自分はコミュニケーションが全く得意ではなく、それが引き金となったと感じる。デリカという小さな職場で、10人ほど働くなかでコミュニケーションはとても必要だったと思う。

5年働いていたが、4年目まではなんとかうまくいってたような気がする。5年目に自分自身の精神が崩壊した。

立ち作業がほとんどで、立ってるのもやっとのほど心労していた。

時々早退もするようになった。

極めつけは、少し職場で暴れてしまった。このことが退職した一番の理由だ。

 

35歳、非正規雇用、親と同居・・・・・・色々なことが、仕事中頭を駆け巡っていた。

 

そして、全てが崩壊してしまった。無収入になるのが怖かったが、そうすることしかできなかった。休職もできたが、自分にその間の時間が苦痛と考え、退職してしまった。

今は、休職してれば、お金が少し入っていたのにと後悔している。

現在は、国保も年金も何も払っていないし、手続きもしていない状況である。

 

良くはないが、死のうとも思って、ベルトを首にかけてみたが、めんどくさくなってやめてしまった。死ぬことすら、めんどくさいと考えてしまっている。

もう今は、ただの屍のような生活をしている。完全な後ろ向き生活になってしまっている。

 

自分は、35年なにをしてたんだろうか・・・・・。考えると頭が痛くなってくる。

終わりが近いかもしれないから、ブログを書くことに決めた。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村