非番の残業は地獄だ・・・・

夜勤が終わり、明けの今日残業をAM9~PM4時までやった。

夜勤だけでも、体が疲れるのに明けまで残業とは。

気合を入れて、モチベーションを保とうとするも、PM2時頃には、すでにふらつき始めて大変だった。

疲れていると、座っていてもイライラするもんだと感じた。

 

営繕等の作業の電話がこないか、とても心配だった。

フラフラになりながら、PM4時になるのを祈るばかりだ。

 

疲れていると、家に帰ることばかり考えてしまって、どうしようもなくなる。

何も手につかなくなって、ぼーっとしてしまう。

残業がなければ、この時間もったいないなーと思わないかもしれないが。

残業をするとこの時間はもったいないと感じてしまう。

 

ビルメンは残業代で稼ぐ。よく言われるが、そのとおりだと思う。

基本給は、本当に少ない。だから、残業を20時間ほどすると、3万円くらいプラスになる。するとしないとでは、だいぶ懐状況が変わってくる。

これもゆいつ仕事を続けて行こうと思うモチベーションひとつかもしれない。

 

ビルメンは、給料が安くて当たり前の仕事だとおもう。誰でもなろうと思えばなれる職業で、いわゆる3Kの一つだろう。犬 猫でもできそうな仕事だろう。

 

そんなことニャイかな・・・・