1年前にブログを書いて放置してしまいました。

1年前にブログを放置して以来書きます。

去年の1月以降、どうやって生きて行こうかと考えて、ハローワーク職業訓練に応募しました。

職業訓練の科は、若年者(40歳まで)電気工事コースにしました。

なんとか3月開講の職業訓練を受けることができました。

職業訓練の間は、失業手当でなんとか生活費を工面することもできました。

そして、8月にホテルの設備管理に就くことができました。

就くことはできましたが、ホテルの設備管理はとてつもなくきついです・・・・・

いろんな意味で大変です。この辺の話は、後日またお話したいです。

メインは、ホテルの設備管理の話になると思います。

去年の1月に話した、精神病院の話の続きも書きたいと思います。

 

契約社員になるまでの、間もとてもつもなくしんどい思いしました。

資格の勉強や、面接などなんとかそこは乗り越えられてよかったとは思います。

でも、働くと体がガタガタで休日も休んだ気がしません。

仕事内容も、厳しいので今後もどうなるかわかりません。

気を他に少し向けるために、ブログを書いていこうと思います。